本文へスキップ

 ご注文確認メール・お問い合わせ返信が届かない場合

「2営業日を過ぎてもメールが届かない」とき

※当店からの「ご注文の確認メール」・「お問い合わせへの返信」が届かない事例、また、メールがお客様に届かなかったことを知らせる「不着通知」が当店に届かない事例が年間で数件、発生しております。

■この様な事例では、ご注文やお問い合わせに対して、全くの不通という大変な失礼をしてしまうことになります。ネットショップというご利用形態から、ご連絡が難しくなりますので、出来る限りこの様な事態を避けるためにお客様には以下の3点にご協力いただけます様お願い申し上げます。

  1. メールの受信設定(qoolin.jpドメインからのメールが届くようにしてください)
  2. 受信ボックスの容量不足のご確認
  3. 左バーの【お問い合わせ】からお申し出ください


以下の方法で、ほとんど解決いたします。


■2営業日を過ぎても確認メールが届かない場合は、メールの受信設定をご確認いただいてからサイト内の
「お問い合わせ」フォームよりお申し出くださいませ。
受信設定の不具合がございましたらご注文時とは別のメールアドレスをご提示いただいてもご対応致します(その場合はご氏名と購入日をお書き添えくださいませ)。お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

ほとんどの場合、「ご注文」・「お問い合わせ」自体はカートから当店に届いております。当店からのメールが届かない場合、「お問い合わせ」からご希望いただけましたら、ご注文確認メールをお手紙にして購入手続きのご案内もできます。お申し付けください。

-------------------------------------------------------------------------
●ezwebメールの例●
》》》》》ezwebメールにご注文確認メールが届かないときの対処法

【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)】に
当店のメールドメイン qoolin.jp をご登録ください。
-------------------------------------------------------------------------

●スマートフォンの迷惑メールフィルター設定で「なりすまし規制」を設定されていますと悪意の無いメールも受信拒否の対象となる場合がございます。
●なりすまし規制を設定したまま【指定受信リスト設定】へ当店のメールアドレスをご登録いただいても受信されないことがございます。

「ご注文確認メールが届かない…でも受信設定は難しい」とき

●ご注文もしくはお問い合わせの際に、お持ちであれば別のメールアドレスをお使いいただくこともご検討くださいませ。



人気商品ランキング

  1. クーリン10点セット
  2. クーリン単品








↑新規会員登録もこちらから↑